酵素ドリンクでファスティングダイエット!

ファスティングの効果とは?

ファスティングとは断食のことで、数日間から数週間何も食べずに過ごすことです。何も食べないため、摂取カロリーがいつもより少なくなります。そのため、短期間で体重の減少が見込めます。さらに、普段休むことなく稼働している内臓を休ませることでデトックスを促します。その働きにより、便秘が解消されたり、肌がきれいになるなどの効果も得られるのです。ファスティングの効果は、体重の減少とデトックスによる体調改善が主です。

ファスティング時に酵素を摂取するメリットとは?

ファスティング時は、食べ物を一切口にしません。そのため、水分から栄養を摂取するしかないのです。ビタミンやミネラルなどの栄養を摂取しないと、体調不良になる危険性もあります。そして、最低限のエネルギーを摂取しなくてはいけません。これらを加味すると、酵素ドリンクがファスティングにはピッタリなのです。さらに、ファスティングで得られるデトックス効果も高まります。そして、食べ物を食べないから消化酵素はほとんど使われません。そのため代謝酵素に回せる酵素が増え、痩せやすくなります。

ファスティングダイエットのやり方とは?

ファスティングダイエットは、準備期間・断食期間・回復期間の3つに分けられます。準備期間では消化のいいものを中心に食べ、胃腸を少しずつ休ませていきます。準備期間の日数は、断食期間と同じくらいが理想です。断食期間中は水分のみを摂取します。アルコールなどの刺激物は控えるようにしてください。回復期間では消化のいいものを食べて、胃腸を慣らします。急にこってりしたものを食べてしまうと、消化不良を起こす可能性があるからです。

酵素ドリンクとは、我々が普段の食事から摂取している食物酵素を、食事以外から補えるようになっている飲料水です。健康食品ではなく、清涼飲料水に分類されるものです。