本腰を入れたムダ毛の処理に!レーザー脱毛の3つの魅力

レーザー脱毛では強力な医療用レーザーを使用

自己処理やサロン脱毛などを行っても、今一つ仕上がりに納得できない場合には、レーザー脱毛を試してみると良いでしょう。現在美容外科や形成外科、皮膚科などのクリニックで扱うレーザー脱毛は、強力な医療用レーザーを用い、効果的で且つ安全な施術を行っています。また、そのレーザーを搭載するマシーンは、高度管理医療機器に指定されている為、医師の管理下のみで取扱うことができます。つまり、レーザー脱毛は、医療機関独特のムダ毛処理法で、威力及び効果の高さから、本腰を入れて脱毛に取り組むには、試す価値があります。

レーザー脱毛は確実で効果が高い

レーザー脱毛のメカニズムは、基本的にサロンでの光脱毛と同じですが、肌の上から照射するだけで、ムダ毛を生やすもとの孟母細胞やその周辺細胞を確実に破壊して、ムダ毛の再生を抑制します。また、毛周期に合わせて何度か照射を重ねることで、効率的に減毛して行き、目標とする脱毛レベルにまで仕上げることができます。従って、レーザー脱毛では、1照射当たりの処理の確実性が高く、単に毛根の細胞にダメージを与えるだけではない為、ムダ毛の毛根から根本的に解消できる高い効果があるんですよ。

少ない照射回数でキレイな仕上がり

光を用いるムダ毛の処理方法では、部位や個人差によって異なる毛周期に合わせ、何度か照射を繰り返すことが必要ですが、レーザー脱毛の場合には、1照射当たりの処理脳力が高いことから、他の光による施術よりも照射回数が少なくて済む特長があります。また、肌の内部にある毛根から処理する為、カミソリなどで自己処理した場合とは違い、肌にブツブツ感など残ることなくキレイに仕上げることができます。更に、医療用レーザーの威力により確実に減毛出来ることから、ある程度の持続性も有し、本腰を入れて脱毛するには、現在ある脱毛法の中でも、希望を叶えるに適した方法と言えるでしょう。

医療レーザー脱毛は脱毛サロンで受ける光脱毛に比べると、料金が少し高めです。保険が適用されないので自由診療です。